イギリスでコロナになりました。

皆さんこんにちは。

 

タイトルの通りコロナになりました。(;'∀')

コロナが流行りだしてから2年?初めてなりました。

 

ことの始まりはというと、イギリスでは場所にもよりますが、ほとんど普通に戻っています。私のいるウェールズでも1月末ごろから行政がイージングを始めたので、飲食店への規制、イベントやナイトクラブのオープンなどを再開し始めていました。

そんな中2月からイギリスとイタリア、フランス、アイルランドの6つの国だけで開催されるラグビーの有名なゲームがあります。

シックスネイションズというものなんですが、たくさんの方がこのゲームを楽しみにしていてワールドカップ並みに盛り上がります。私も初めてラグビーをライブで見て以来国をかけての大きな試合などは好きでよくみていました。

今年は私たちが彼の母国ウェールズにいるということで彼の家族とウェールズの初めのホームゲームをカーデフというウェールズの首都に見に行くことになりました。

もうそれはすごく楽しみで11月にチケットを取ったのでそれからというものクリスマス並みに私は楽しみにしていました。

チケットは完売。カーデフは盛り上がるだろうとウキウキしていました。

 

2月11日いざ、カーデフに到着。早速飲みにパブへ。

はい、私たちのように前乗りしているのだろうスコッティシュ、ウェールッシュ。

そうです。初のホームゲームはウェールズvsスコットランド

スコットランドの正装キルトに身をまとった男性がたくさん。

 

パブではみな国家を歌ったり、明日に備えてのムード作りは万全。

 

2月12日。

町は大騒ぎ。本当にたくさんの方が町にいました。どこのパブも人、人、人。

そんな中私たちはスタディアムに向かいスタディアムで飲んでいました。

スタジアムに入るにはコロナ対策の一環でワクチンパスポートを見せないといけません。打ってない人は多分テストの陰性照明?(私はワクチンを打っているので調べていないのでわかりません)

たくさんのセキュリティーがスタジアムの周りに立っていて、一人ひとり確認されて入館です。マスクも入館の際はつけるように促されます。でも義務ではないのでそこを通過した後は9割がマスクをまた外します。(笑)

さて試合がはじまり、楽しく観戦をしていました。

見事ウェールズ勝利。町は大盛況!その日はみんな酔っ払い、会う人、会う人皆と仲良くなりたくさんの人と友達になりました(笑)

そんな楽しい夜も終わり。

2月14日帰宅日。

 

15日朝、風邪のような症状がありました。

喉の違和感、嫌悪感。1日中ベットで寝ていました。3日間飲みっぱなし騒ぎっぱなし、疲れが出たのだろう。

夕方まで寝ていて夜お風呂に入る前にLFTをして、上がった後に彼に確認してもらったら2本のラインが入っていました。

彼の声が下の階から聞こえてきました。

おっおー。。。彼女ポジティブだ。と。

私は本当に?と聞き返すと。うん。と両親にいってくると。

両親にいうくらいなら本当なんだなと確信しそのまま私は隔離。彼はネガティブだったので彼も違う部屋でその日は過ごしました。

私はというと一人でベットが使えるのでやったー!と思いながら、また朝まで寝ていました。(本当にどれだけ寝れるんだろうと思うくらい疲労感がすごかったです)

16日の朝前日にPCRテストの予約をしていたので(私の職場)9時ごろに起床。

この日が一番体感的にはしんどかったです。

とりあえず疲労感。鼻水。のどの痛み。肺が絞められているような息苦しさ。

熱を測っても36.8度などの微熱(私の平熱は35.6度くらい)

この時点で彼も体調不良でLFTをしたらポジティブでした。どちらにせよ私たち両方の予約をしていたのでテストのところまで車で行き、テストを終えて帰宅。

結果はだいたい次の日に来るのでそれまでは隔離。私は昨日から何も食べ物を食べていなかったので、朝食を用意してもらいました。そこからはまた寝ていました。

17日の朝起きるとメールで結果が届いてました。

二人ともコロナ陽性。なので5日間の隔離が必要なので5日間は部屋から出られません。

私の体調はこの日は断然とよかったので、ネットフリックス様様で映画を見て一日を過ごしました。よかったことに彼のお家にはバスルームが3つあるので1つを私たち専用にして使っていました。ラッキーなことに彼の弟は私たちが帰宅した日の朝から仕事で1週間家を出ていたので家には私たちと彼の両親だけでした。

同じように旅先で過ごしていたのにも関わらず彼の両親はコロナにかからず。

彼の両親が食事を用意してくれて部屋まで運んでくれるもはや5つ星スターのサービス並みの生活。

 

2月20日今日。

この日にネガティブなら隔離終了ができます。

今はLFTを2日にわたりネガティブで5日目がネガティブなら隔離を終了することができます。なので昨夜テストをしてみると私はまだポジティブで彼はネガティブでした。

今日の午後にもう1回テストをしてみても私はポジティブでしたのでこの場合8日目にテストをしてネガティブなら隔離終了ができます。

 

私はもう少し隔離生活が続きそうです。